2017/07/16

図書館に行かぬ間に

暑いからといって、アイスや冷たいものばかり摂ってはいけない……と思いつつ。
ローソンのマンゴーソフト。
冷たい。甘い。美味しい。
あまりの暑さに図書館へ行く気力が湧かない。
おかげで積読が解消される。








最近、新潮社の“webでも考える人”を、時々スマホでチェックしている。
きっかけは、高野秀行さんの“ソマリ人のきもち”だった。
高野さんのソマリエッセイが読める!と、よろこんでいたのだけれど、ふとTOPページにいってみると、内田洋子さんのエッセイ“イタリアン・エクスプレス”や、宮田珠己さんの“東京近郊スペクタクルさんぽ”、津野海太郎さんの“最後の読書”、細野晴臣さんの“地球の音”など、おもしろそうな連載が。
ネットニュースやまとめを追いかけるよりも、きっと、健康的なはずと、せっせと読んでいる。


webでも考える人



0 件のコメント:

コメントを投稿