2017/07/03

2017年、夏の文庫100冊フェアー

夏の各社文庫100冊フェアの冊子をもらってきました。
キュンタのしおり以外、景品で欲しいものは無いなぁ……。


【ナツイチ2017 ひとりの時間を、ひとりじめ。】
既読の本は8冊。
高野秀行さんの『謎の独立国家ソマリランド』が入っていたのが驚きつつ、うれしい。
読んでみたい本は『明智小五郎の事件簿』と『あやかし草子』、『大人の発達障害』。


【カドフェス 発見!角川文庫 2017】
既読の本は7冊。
かなり若向けのラインナップという感じ。
『ドグラマグラ』は100冊から落ちたんですね……。
いつか読みたいと思っていたので少し残念。
読みたい本はスティーブン・キングの『ダークタワー』と『八月の六日間』、『はなとゆめ』の3冊。
でも『ダークタワー』一冊読んだらどんどん深みにハマってしまいそうなので躊躇しています。


【新潮文庫の100冊2017】
既読の本は17冊。
キュンタがかわいいし、中身も3社の中で一番凝っている。
読みたい本は『1Q84』。
以前、途中で挫折した『檸檬』を再挑戦してみたい気もする。
『檸檬』は各社文庫になっているけれど、新潮文庫の表紙が一番好きだ。
すっきりしていてデザインがいい。
私には難解で理解出来ないのではないかと思って避けてきた『異邦人』も表紙は好きなので、この機会に……とも思う。迷う。
『砂の女』も再読したいような気もするし……。
なんとも悩ましい夏。









期間限定無料版、丸々3巻も読めるなんて太っ腹!
今、読んでも全く古びないのがスゴイ。




0 件のコメント:

コメントを投稿