2017/04/08

人との距離感って

人間関係ってむずかしい。
人との距離感って取引先の会社で電話を取り次いでくれる事務の人と接するくらいの感じがベストだと私は思っている。
老若男女問わず、友人や恋人、家族なんかでも、このくらいの距離感で人と接していれば揉めたり喧嘩してりすることもなく仲良く気持ちよく過ごせるのになぁ……。
本音でぶつかり合ってこそ人間関係は本物!な人や、共感を求められる女子友関係みたいなのは苦手。


ようするに、ぐいぐい近づいてくる人が怖いのだ。
積極的に距離を縮めようと近づいてくる人に限って、その後、何か気に入らなかったのか手の平を返したように冷たく離れていくということが何度もあったので。
後、宗教かネットワークビジネスか何かに引き入れようとしているんじゃないかと疑いの目で見てしまったり。(これも何度かあった)




0 件のコメント:

コメントを投稿