2016/04/29

あんこと読書

『殺人は広告する』この作品には執事のバンターは出てこないのだろうか……。残念。









もうすぐ5月だからというわけではないけれど、柏餅。
そういえば、友人の個展に花束を買って行く時、花屋ですずらんの鉢植えが並べられていた。
フランスでは5月1日に大切な人にすずらんを贈る習慣があるとPOP(花屋でもPOPというのかしら?)に書いてあった。
なんだか、かわいい習慣だと感じるのは、贈るのが可憐なすずらんだからだ。










『質素な性格』の中で吉行さん、毎日使うもの以外家の中に置きたくないって、犬や猫も好きだけど動くのが嫌、家の中で動くのは私と時計だけ、など徹底しています(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿